« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月 2日 (水)

生存権裁判 緊急宣伝!&京都緊急集会!

「人間らしく生きたい」との思いで起こされた裁判に関する行動です。

ワードファイルのビラです。
 緊急宣伝!
 京都緊急集会!

【以下、転載転送歓迎】

◆生存権裁判 緊急宣伝!

 裁判所は、原告の
 生活実態に目を向けよ!

京都地方裁判所前 ビラ宣伝
日時・7月8日(火)午前8時30分〜9時

 老齢加算、母子加算を削られた原告が、「人間らしく生きたい」との切実な思いで起こした裁判です。
 原告の生活実態に目を向けず、耳も傾けずに判決を書くなど、断じて許せません。
 また、東京地裁の判決も、生活実態を無視した不当なものです。


*この日は、京都弁護団が京都地裁に要請を行い、記者会見もします。

 【京都生存権裁判を支える会】
 連絡先・全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)075−311−9385

◆生存権裁判 京都緊急集会!

 裁判所は、原告の生活実態に目を向けよ!
 東京地裁の不当判決に抗議する!


日時・7月11日(金)午後7時〜9時会場・京都弁護士会館 地階 大ホール
       (京都地方裁判所の東側) 
*集会には、東京の原告、弁護団も参加予定です。
○原告の生活実態に目を向けず、耳も傾けずに判決を書くなど、断じて許せません。
○また、東京地裁の判決も、生活実態を無視した不当なものです。

 【京都生存権裁判を支える会】 
 連絡先・全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)075
−311−9385

 

7月8日非正規労働者ストライキ決行!

7月8日 非正規労働者ストライキ決行!

という動きがあるそうです

全面的に働かないことは無理でも
・動きをのろくする
・愛想笑いを減らす
・なるべく「すいません」と言わない
・ストライキオーラを発する
などもありじゃないでしょうか?

それと、例えば客として愛想の悪い接客にあったときに怒らないこと、「スト」中なのだと思って理解することも大切だと思います。

働いているときに客に言われて嫌だと思うことを、逆にお客のときは店員に求めてしまう、そういうことってありませんか?
分断は正規と非正規の間だけではなく、労働者と消費者の間にもあります。
お客の立場として「スト」に賛同するということも大きな力になるんじゃないでしょうか。



★7月8日 非正規労働者ストライキ決行!★

労働者を正規と非正規に分断した上に、
さらなる搾取をもくろむ国と経団連に抗議するべく
秋葉原事件1か月、そして洞爺湖サミット中日にあわせて
われわれは静かに最初の一歩を踏み出そう!

<方策>
7月8日0時〜24時まで仕事を休む。
非表明でもかまわない。

詳しくは
http://st0708.web.fc2.com/
2ちゃんスレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1213540425/

賛同者は1か所でも多くコピペを!または非正規の同僚にも伝えてください。

Powered by Six Apart