« 3人に自由を!新自由主義にNOを! | メイン | ユニオンぼちぼち立命館分会 2008/07/16声明 »

2008年7月16日 (水)

本日全員釈放!! と、ユニオンぼちぼちの声明

拘留されていた3名が無事釈放(解放)されたそうですsmile
http://j5solidarity.blog116.fc2.com/

しかし警察によって破壊されたトラックの費用のこともありcoldsweats02、カンパの呼びかけは続けるとのこと。

それから、以下、今回の件に関するユニオンぼちぼちの声明です。


***

金持ちは大威張りで、お金のない人は肩身がせまい。

「経済的な自由」は大威張りで、「政治的な自由」は肩身がせまい。

金持ちはお金による自由を無責任に謳歌し、お金から自由になれない私たちにそのツケを払わせようとする。

私たちが「経済的な自由」を行使したら借金取りが対応し、「政治的な自由」を行使したら警察が対応する。

あなたの自由は金しだい。
表現の自由は警察しだい。

そんな世界はイヤだ!

7月5日、札幌での反G8行動に対して弾圧が行われた。
7月5日、警察は私たちの首をしめる力をさらに強めた。

いまだ警察に監禁されている3人に自由を!

他人の自由を奪うG8にNOを!

お前こそが貧困の根元だ!

しかし、総費用600億円、そのうちの半分が警備費用、高級料理を食べながら食糧問題を議論って、

G8よ、お前はいったい何しに来たんだ?

ユニオンぼちぼち

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/368546/16232516

本日全員釈放!! と、ユニオンぼちぼちの声明を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart