« 「労働者派遣の原則禁止化」を求める要望 | メイン | 「素人の乱」松本哉 西日本ツアー、お盆に関西再上陸! »

2008年8月 1日 (金)

「遭難フリーター」上映会&トークショーが新聞に掲載

ちょっと前ですが。。

主催者名が載ってないのが残念ですcoldsweats02


◆掘り出しニュース:「遭難フリーター」上映会と対談
 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080727mog00m040016000c.html
 【京都】派遣社員として働く自分自身の姿を撮った岩淵弘樹監督(25)のドキュメンタリー映画「遭難フリーター」の上映会と監督の対談が26日、下京区のひと・まち交流館京都であった。映画は正社員と派遣社員との待遇格差を取り上げるが、テレビ局から取材を受けて「弱者」として描かれたことも紹介し、「派遣社員と正社員のどっちが勝ちで負けなのか、答えは必要なのか」と、固定化した見方に疑問を呈した。
(…)
 また、対談で労働問題を研究する伊田広行さん(大阪府高槻市)は「ただ正社員になればいいというのではなく、生き方を模索している点がよかった」と評価。岩淵監督は「年配の人は『絶望的な若者の姿を見た』と言い、大学生は『(正社員になれるよう)反面教師にしたい』と話す。いろいろな反応があってよかった」と話した。【熊谷豪】
2008年7月27日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/368546/16232544

「遭難フリーター」上映会&トークショーが新聞に掲載を参照しているブログ:

コメント

コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwwwメッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァパソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwwwhttp://kai-masu.net/kado/cry4hlDq/


ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://saakwlc.love.chu-g.net/


尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://sdifrye.jp.takaoka.mobi/

コメントを投稿

Powered by Six Apart