« 厚労省「非正規労働者の雇止め等の状況について 」 | メイン | 中部と関東地方の炊き出し情報 »

2008年12月29日 (月)

雇用促進住宅の入居の申請

今日、ハローワークが開いているということで
http://uniboti.blog.eonet.jp/default/2008/12/post-df28.html
友人の知り合いの雇用促進住宅入居の申請に付き添ってきました。

厚生労働省「
離職によりお住まいにお困りの方へ」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other32/index.html

寮は滋賀県にあるのですが、知人の多い京都での求職活動をしたいとのことで、京都周辺に住めることを希望しています。そこで、大津のハローワークで情報を集め、烏丸御池のハローワークで申請に必要な作業をすることにしました。

結果、家賃の前払いが必要なしで1月中旬からの入居が決まりました。
http://etto.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-7159.html

問題は退寮から入居まで1週間空くことですが、この点については会社と交渉していきます。

絶対何とかなるとはよう言いませんが、何とかなる可能性は十分あります。

ユニオンぼちぼちでしたら
botiboti@rootless.org
に、他の地域でしたら各地の炊き出しの問い合わせ先などに。

大阪と神戸の炊き出し情報
http://uniboti.blog.eonet.jp/default/2008/12/post-0347.html
中国・九州地方の炊き出し情報
http://uniboti.blog.eonet.jp/default/2008/12/post-4d4b.html
中部と関東地方の炊き出し情報
http://uniboti.blog.eonet.jp/default/2008/12/post-a00f.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/368546/17614882

雇用促進住宅の入居の申請を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart