« 明日フランスはゼネスト | メイン | 正義の労働運動ふたたび・最終章 »

2009年1月29日 (木)

大美堂労組の闘い

職場占拠216日目

夕方突然、社員全員が呼び出され中路社長と会社側代理人南弁護士に30分以内に敷地から退去することを通告され、その日の晩から工場に泊まり込んでそれから今日で216日。職場占拠闘争を闘う大美堂労組に連帯してユニオンぼちぼちの組合員数人は昨日の大美堂での集会に参加しそのまま泊まり込んだ。うまい飯、あたたかいフトンなどありがとうございました。夜遅くまでの談議、私は笑いながら話を聞いていたけど、実はかなりグッとくる話だと思っていました。場合によってはたわいもないこまかい会話のやりとりなんですが、しゃべっている場所が占拠現場だししゃべっているメンバーも組合に結集し心底闘う人たちな訳だし、これはかなり味方だからいいけど敵にしたら恐い人たちだぞー、なんだかんだしゃべっているけど、これで団結強まってるよなー、みたいな。よーわからんか。

Dcsa0740 占拠現場を進んで会場のドアには中路(なかじ)社長の決めゼリフ「人間死ぬまで勉強や!」 文字の後ろにスタンプいっぱい

Dcsa0748 6・27全員呼び出された部屋 「30分以内に私物をまとめて退去しろ」

Dcsa0742

Dcsa0746 団結パーティー ルーム。こないだの催しは「三井・三池闘争」記録映画上映会、激しぶです。

Dcsa0750

以上文責、苦味愛陰

==================

【大美堂通信】2009/01/29〈大集会版〉

==================

■1/28 「反失業! 経営者は雇用責任をまっとうしろ! 大美堂争議の解決を目指す大集会」 が開催されました。

・大集会は、前回10/21集会より多く用意した椅子全てが埋まる80名以上の労働者の結集で成功しました。4/17 第三回債権者集会に向けて、競売-強制執行の可能性がある中で、暴力的な闘争圧殺を阻止する社会的なピケットが創り出されています。

・次の方々から支援・連帯のアピールをいただきました。

1共闘会議田中啓司議長

2ユニオンネットワーク京都 田村さん

3京都印刷出版ネット 上廣議長

4全印総連京都地連 大崎書記長   以上 共闘会議構成団体

5京都総評 稲村事務局次長    ・争議団 京都友禅一般労働組合    ・通信労組

6京都MIC 西尾議長

7西・右京地区労ユニオン「ひまわり」(個人アピール)

以上 連帯アピール

・集会カンパは¥27,219-頂戴しました。ありがとうございました。

===============

0128w4 会場を埋めた支援の仲間達

0128w1 最近めっぽう挨拶がうまくなった奥田委員長。中央は共闘会議田中議長

0128w2 挨拶する京都総評稲村事務局次長と争議団の皆さん

=========================

尚、テレビ東京のクルーが前日から集会後の大美堂労組旗開きまで貼り付き取材しました。放映予定は2月16日22:00 村上龍がキャスターを務める報道番組です。関西はテレビ大阪放映です。

■大美堂争議支援共闘会議事務局長 井上俊幸

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/368546/18336696

大美堂労組の闘いを参照しているブログ:

コメント


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://ssgjcn9.movie.you-stream.net/


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://1pjpohr.g.gemgem.mobi/

コメントを投稿

Powered by Six Apart